2015年度駒場祭「天鳳@駒場」

概要

日時
2015/11/21~23 9時~18時 (最終日は16時終了)
場所
東京大学駒場キャンパス 1号館 153教室
対象
一般来場者
内容
東風戦の対局 (ゲスト対局を含む)。トップと2位を取ったお客様へ賞品を進呈。
景品・備品協力
市川屋 ★ミニ★透明牌携帯ストラップ, オンライン対戦麻雀 天鳳 有料Windows版チケット
資金協力
オンライン対戦麻雀 天鳳
ゲスト
21日:西園寺靖子(兄)氏
22日:三代目天鳳位 独歩氏
23日:最高位戦 石橋伸洋プロ
いずれの日も、ゲスト卓でトップを取るとサイン色紙を進呈。
さらにプライベートでみ~にん氏、あさぴん@mj氏、ネマタ氏、人生フルゼンツ氏にもご来場いただいた。

写真

画像をクリックすると新規タブで開きます。
禁無断転載:


「天鳳@駒場」の宣伝ビラ。今回は麻雀ZOO様のご協力により全自動卓をゲスト卓として用意できた。


駒場祭前日の様子。準備終了後、全自動卓の動作確認として試し打ちを行った。


1日目、開始早々ほとんどの卓が埋まり盛況。

ゲスト卓の様子。ゲストは西園寺靖子(兄)氏(右奥)。

留学生の方々がご来場。部員が英語で麻雀のルールを教える。

2日目のゲストは3代目天鳳位の独歩氏(左)。三麻天鳳位のあさぴん@mj氏(右)を始めとする天鳳の高段者の方々との対局。

麻雀研究家のみ~にん氏(右)もゲスト卓に。

一般卓で字一色をアガったお客様。おめでとうございます。

続いて、麻雀研究家のネマタ氏(右奥)もゲスト卓で対局。

天鳳の鳳凰卓民である人生フルゼンツ氏もゲスト卓に参戦。

次々と有名な方が登場し、ギャラリーが盛り上がる。

人生フルゼンツ氏、見事トップに。色紙を贈呈される。

皆様に色紙をかいていただいた。



3日目のゲストは、最高位戦の石橋伸洋プロ(左手前)。

ご来場された方々に、色紙に一言ずつ書いていただきました。
「天鳳@駒場」に足を運んでくださり、本当にありがとうございました。



活動実績へ戻る